11/16/2012

みんなが幸せになる ホ・オポノポノ イハレアカラ・ヒューレン

最近、この手の本、特に潜在意識に関することに興味があります。だから、つい買ってしまいました。

"みんなが幸せになる ホ・オポノポノ イハレアカラ・ヒューレン"

を読んで思った3つの大事な考えたをブログします。

1.100%自分の責任と考えないと何一つ解決しない。

世の中には4種類の人がいる。1.Anybody 2.Everybody 3.Somebody 4.Nobody

もし、必ずやらなくてはならない大切な仕事があったとする。

その仕事は誰でも(Anybody)できるから、誰か(Somebody)がやるだろうと思って誰も(Nobody)しなかったみんな(Everybody)誰かがやってくれるだろうと思ってた

このように、みんな自分の問題と考えないで、そのままにしてしまう。

2.それはただの記憶

脳には、顕在意識と潜在意識がある。私たちが顕在意識で考えていることが1とする。そのとき、私たちを動かしている潜在意識の記憶は100万。でも、困ったことに、私たちはそれに気づくことがない。その気づかない記憶に乗っ取られ洗脳されているようなもの。その記憶に良いも、悪いもない、単なる記憶。

3.潜在意識をゼロにする

潜在意識をゼロにして本来の生き方をする。仏教でもっとも大切な核となる教えは、どうしたら本当の自由が得られるか、すなわち無になること。問題は、潜在意識の中の記憶の再生によって引き起こされる。

さぁ、あとはゼロにする方法です。それは本書を見てみてください。

ありがとうございました!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ



0 件のコメント: